ダイエットのお問い合わせはこちら [email protected] 整体のお問い合わせはこちら [email protected]
施術中に足がつるお客様、いらっしゃいます。
こんなときに、電気針の出番です。 つった場所ではない場所に、使うので、 ちょっとした、魔法みたいに 感じるようです。 経絡で治療していますが、まあ、よく取れます笑 脚がつると、しばらく身動き取れなくなりますが、 つる理由はいっぱいあるので、明確にこれ! とは言ってあげられませんが、 うちでつってしまう場合には、 今まで使ってない筋肉を使ったり、 その体にとって、無理な態勢を強いられた時が 多いかなあって気がします。 普段よくつりますーな方は、 東洋医学でいうところの肝血虚もあるかなあとか いろいろ考え、観察してみると、 指先や足先がしびれることがあるとか、 皮膚がカサカサしているとか、 いろいろあてはまってしまうものですが、 つるというのが”当たり前なこと”になってもよくないので、 よくあることと捉えず、できることは、対応してあげるというのも、 一つ、考え方として、大切かなと個人的には思います。 言ってみれば、こういうのが”カラダの声”であり、 こういうカラダからの声に、いちいち耳を傾けないと、 いざというとき、カラダが何を言ってるかわからず、 コミュニケーションが取れず、 結果、自分が困ってしまいますからね。 つることへの対応って、いろいろありますが、 前に柔整の学校に通っていた時、 結論しか覚えてないけど、 結局温めるのがいいと、 いろいろ検証した結果を話してくれた先生がいました。 血は、温かいとめぐり、冷えるとめぐることができませんから、 これも大切ですよね。 あとこむら返りに有名な漢方薬って、 芍薬甘草湯ですよね。 ランナーが走るマラソン大会の、休憩所には、 空の芍薬甘草湯が散らばってるって噂ですが笑 即効性があるとおっしゃる方も多いですよね。 注意点としては、副作用があるので、 長期服用はすべきではないってことでしょうかね。 鍼とか整体は、副作用がないところが、 個人的には大好きですが、 カラダが私たちに伝えてくる、 放っておけば、治るような、小さな声だとしても、 たまには、どうしたの?なんでつっちゃったの? いろいろ聞けるようになるといいですよね。 まだまだ、何十年も使うカラダですから、 口きかない!なんて不仲にならないように、 仲良く付き合ってあげてくださいね。 ダイエットのお問い合わせはこちら [email protected] 整体のお問い合わせはこちら [email protected]
0 コメント
あなたのコメントは承認後に投稿されます。
返信を残す |
|